2021年 伊藤園レディスゴルフトーナメント

先週、千葉県のグレートアイランドというコースで伊藤園レディスという女子の大会が開催されました。

私(ティーチングスタッフT)も大会の運営スタッフとして現地に行き、選手のプレーをマジかで見てきました。

稲見選手の独走が今年の強さを物語っているようでした。

オリンピックに出場しメダルを獲得、国内の賞金ランキングでも首位の稲見選手の強さはスコアを崩さないことであると思います。

もちろんショットやパットが上手なので多くのバーディーをとっているのですが、スコアを崩さないからこそ、多くの大会で上位に食い込む事が可能なのだと思います。

そのためにはコースマネジメントが必須になってきます。

同じ100ヤードでも、思いっきり振って100ヤードを打つのか、少し軽く振って狙うのか、もしくは転がすように打つのかなど多くの攻め方があります。

皆さんも5番アイアンで転がして100ヤードを狙うなど様々な攻め方を少し練習しておくだけでもプレーの幅が広がると思うので是非試して見てください。

👉無料体験は公式LINEで日程とお名前伝えるだけ🏌️‍♀️

あわせて読みたい
THE GOLF HOUSE | LINE Official Account THE GOLF HOUSE's LINE official account profile page. Add them as a friend for the latest news.
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次